--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント前情報2

2011年04月25日 11:16

あら、表示されてない…

表紙

タイトルはもうニュアンスでお願いします。
危うく開きの向きを間違えて、帯との協調性ゼロなとんでも表紙になるとこでした!

あっぶなー、いつも絶対やるミスの1つ。向きを間違える。


いつもより若干さらっとしたデザインですが(いつもゴタゴタしてる)

実はこれに帯がつきます。初めての試みその1
帯に字を結構いれたので、帯の無い表紙はシンプルに仕上げてみました。
フォントもいつもみたくとんがったものではなくサラリと。

これにピカピカなメタリックの帯をまきまきします

ところで大変、怒涛の入稿ラッシュです。

刷り上がりが心配な色味ばかり使ってしまい当日のお楽しみ感爆発な
ポスター2種類つくってみました。


再販の1/3000も仕上がってきました。

初版の間違いを全部直したのに、新たな場所をまた間違えてた…なんということだ。
表紙をすこし変えてみました。

サンプルは明日にでももってきます、生きてたら!

スパコミまであと約1週間ですね。

公式サイトにジャンル配置図や詳細があがりました!(まってたよ~)
仕方のない状況ですが
今回はパンフが当日売りしかないのでパンフ見るのは準備と着替えが終わってからかぁ…

あとコスプレの場所や更衣室
てっきりコミケと一緒かと思いきや
昔のコミケと一緒の西方面ですね…うおうこんがらがる…

残すところあと本文のみの入稿となりました
コレが一番デカいのですが…入稿日はあさって、今日と明日でなんとかできそうなので

もうちょっとがんばります

実は映画プチもめちゃ楽しみにしてます
楽しみなプチが多すぎて困ります!

無事、スパコミを迎えられますように

イベント前情報1

2011年04月22日 12:04

sample006.jpg
スパコミまで2週間切ってますね!

ネクロフィアの撮影をし、下のサンプルを投下して以来ネット接続のできない部屋で
追い込んでます原稿中ですので
情報量が非常に少なくて…すみません;;

ところで

顔の肉があるとパンパンにみえるし
ないとゲッソリしちゃうタイプなのでこの中間が保ちたいけど難しい…

と、写真を編集していて思います。どうでもいい話ですねスミマセン。
自分の写真を編集するのは今の自分の客観的な姿と向き合うという

まさにDEATH★ゲームうへぁ~~~


メインはこれからじっくり調理なのですが
入稿が早いサブの方のサンプルをもってまいりました。

いつもサンプルと言ってもページのサンプルではなく
「本で使う写真と同じ雰囲気・もしくは本文と同じ写真」ですので
むしろ仕上がる前の原材料…みたいな感じでお願いします、今更な説明ですが。


この写真はるるちゃんに撮ってもらったのですが
完全に捏造な撮影をお願いして、お天気も見方してほんと楽しい撮影でしたん!
これ晴天だったら正直…困るよ、ね。バクラはやっぱり曇りか雨イメージ!

学校帰りの
表なのか裏なのか あいまいなバランスのバクラ

というテーマで メイン以外にもう1つ本を作ってます。

メインにも入るかもしれない写真もあるのですが
このテーマだけでちょっとしたページの小冊子を作りたかったので、念願です。

A5サイズ8Pのお手製冊子です。

ちょっとページのあるチラシ、的な感じで本に同封の予定。

肝心のメインの表紙もタイトルもあがってないので週末に一気にあげます


ちなみに今決まってるモロモロをざっと

■4日は3バクラプチに参加「東1ホール ス 36b」
■わたしはバクラでスペースにいます、制服かシマシマか迷い中。開始時間はまずスペにいます。
■本城頼夜サマにお手伝いでスペースに入って頂きます

■1/3000少しだけ刷りました。表紙若干リニューアル。中身は一緒です笑
■新刊は1冊、B524P ¥600予 張り切って帯ついてます

■部数は余裕です
■オマケ冊子が1冊つきます

■かわいいあの子も売り子です
■ネクロフィアはいませんwwwwwww
■ヴィジャ板ももちろんありませんし、スペースの引き布にもしません

■コスプレとかうちだけなんで、ほんと…なんか、うん。

2011年04月10日 17:51

samplescc004.jpg

スパコミまで1ヶ月を余裕できってしまいました!
サンプルを作ったり、ブログのTOPをかえたりバナーもやっと触れました。
やっとC79から脱出…ほんといつまでもC79だ。

と、思っていたらスパコミのチケットが届きましたよ(゚д゚)ワオ

D-3
東1 ス 36b

今回はネクロフィアさんと一緒に撮影してみましたが…
この方との2ショは本と一番難しかったです。
なんせただの人形なので、視線もくれないし表情も変わらないしポーズも一緒…

私が一人芝居って感じで中々一体感がでなくて
カメラのさくらさんぴーたんさんと相談してテイク2をしてもらいました。

ネクロフィアさんとはまだまだ手探りな感じ

よって次の本当の最後である「デュエルオンリー本」で今度こそ息ぴったりな撮影を
できるように…した、い。


スパコミでスペースをいただけました。
参加決定しましたので
あとは全力で編集して原稿やるのみです!

今日さっそ「1/3000」再版分の原稿を仕上げました。
少し中身を手直しして、表紙も前とデザインを変えてみました。

ごくわずかですが持込ますし
今回は自サークルイベント初参加、かつ3バクプチ参加ということで
おまけみたいなものもかんがえています。

よし 今から入稿ラッシュなのでがんばります。

スパコミほんとたのしみです!

撮影

2011年03月27日 00:00

sample004.jpg
PHOTO BY sakura さん

お久しぶりです しいなです。

東日本大地震において被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く皆様に笑顔がもどりますよう、地域の復興と共に心から願います。


だいぶお久しぶりになってしまいました。
製作したり…製作したり、撮影もどばーっとしたりしていました。

中々サンプルをUPする時間が取れなかったのですが
一番大きな撮影もひと段落して、あとは2回目の撮影や
わがまま言ってねじこんだ撮影があったりして、入稿ギリギリまで撮影という…
回数をおうごとにこういう綱渡り的な日程を組んでしまう、いけないと分ってても組んでしまうぅ

しかしまだ全然ひと段落な気分じゃないのは
現在進行形でネクロフィアの足りないパーツを製作してるからですかね。

今回は 私一人がキャッキャとデュエルしてるだけでなく

↓↑サンプルのように なんと一人じゃない!人であれ人形であれ相手がい、る。
すごい…相手がいるなんて考えられない…

と、いう感じで

「デュエル」と「表と闇」の2部構成で考えています。
出番のない盗賊王は
次の機会で盗賊らしく盗賊してもらうので、今回は留守番です。
次回でちょっと独立させてみたいと思っています。できたら…だけど。


またしても、わたしとネクロフィアさんのせいで
カメラマン泣かせな撮影になってしまいました…ほんと私も修行が足りない!

sakuraさんとぴーたんさんありがとう。


またサンプルもってきます。バナーやTOPをそろそろ変えたい…C79…いつだ…


「パズルのピースが埋まっていく」…やりたい事をパズルにたとえると
こんな感じです。感謝!!

Bside サンプル

2011年02月12日 19:55

sample0002.jpg
Bside
PHOTO BY sakuraさん

次の作品の撮影を本格的にしています。
5月のSCCに合せて出したいので、寒い中カメラのさくらさんや
友情出演のルルちゃんにがんばってもらいました

2人共本当にありがとう!

そしてこのお2人にはもうしばらくお付き合いを!
sakuraさんにいたってはメインカメラをお願いしているので
しばらくお付き合いを


今回は2テーマを1つの冊子にぎゅっとつめてます

色のテーマが白と黒なので
簡単にしろ、くろと私は読んでいます

今回はくろ側の撮影をしてきました。


くろの方は初期のTPRGの部分です。

獏良が転校してきたときの、あのサイコロで行うテーブルトークRPG編。

そのころからいっそう付きまとう
禍々しい声、気配、存在

それとの初めての対峙 というシーンを撮りました

闇と初めて対峙した、そしてはじめて闇に身体をのっとられた


来月もう1回追い込んできます
ちょっとわたしの闇成分が足りませんでした。

来週はこれに繋がっていく 闇TRPGを撮影します
今までにない小道具を使っての撮影なので楽しみ!

やってみたかった撮影の1つです!
スタジオからすんなりOKが出たので!

ホラーな撮影にできたらいいなぁ!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。